美野島ぶらぶら

美野島に行きたいお店がいくつかあったので

旦那さんを誘って美野島をぶらぶらしてきました〜!

 

美野島に着いてまず向かった先は商店街にある

吉田シェーカーさん。

 

f:id:KukkaMommyBlog:20210624132952j:image

 

新鮮野菜の野菜スティックが種類豊富に入ってて色も綺麗ということで🥒🫑🍅

どうしても買ってみたくて。笑

しかもお値段もリーズナブル!

他にもサラダやサンドイッチなどもありました〜!

 

f:id:KukkaMommyBlog:20210624133200j:image

 

今回は野菜スティックとサラダをお買い上げ。

旦那さんはローストビーフのサンドイッチを。

ほんとに種類豊富に入っててこの時は13種類くらいはいってたかな?

 

f:id:KukkaMommyBlog:20210624140006p:image

 

バーニャカウダーソースもついてましたよ😋


f:id:KukkaMommyBlog:20210624140015p:image

 

サラダのドレッシングも一回分ずつが販売されてて、黒胡麻のドレッシングを購入しました!

 

そのあとは、対象角にあるかどやさんのアイスキャンデーを。

写真撮り忘れて…

一本50円。

写真がないのが悔やまれる…

 

美野島商店街、ぶらぶらしてると気になるお店が沢山あったからまた行きたいな〜!

 

そしてお昼ご飯を済ませて次は

美野島の交差点近くのLdochu(エルドーシュ)。

MrMaxさんの向かい側です。
シュークリームのお店で、ここはヒラコンシェやアマムダコタンのヒラコさんがプロデュースと言うことでとても行きたかった所✨
こちらも人気で少し並んでたけど、イートインはお隣に併設のcafe 1LDKさんで。

すんなり入れた☕️

 

広さに余裕のある店内で、ベビーカーも問題なしでした👶🏻

でもお手洗いにはオムツ変えの台などはないのでお気をつけください。

 

f:id:KukkaMommyBlog:20210624134523j:image

 

まずはスタンダードに 生搾りリッチシュー (290yen)を。

 

f:id:KukkaMommyBlog:20210624134602j:image

 

生クリームが甘すぎず美味しい〜♡

ランチあとでお腹いっぱいだったので、あとでふたつテイクアウトしました♪

 

f:id:KukkaMommyBlog:20210624135148j:image

左:シューマリトッツォカカオ 420yen

右:ピスタチオ 490yen


しかしヒラコさんの料理は目の保養にもなるし、味も絶品!
ヒラコさんの料理教室があったら是非通いたい❣️

 

 

-----------------

*吉田シェーカー

福岡県福岡市博多区美野島2丁目8−25

定休日:日曜日、祝日

092-260-1344

 

*Ldochu

福岡県福岡市博多区美野島3-15-2 L+

10:00~20:00

定休日:水曜日

博多駅からだと20分ほど歩くかと思います。