⭐︎フェリーで大阪USJ旅行①⭐︎

先週、娘の卒園、入学のお祝い兼ねて家族で子ども達念願のユニバーサルスタジオジャパンへ行ってきました〜!

 

手違いから行きの新幹線を取り損ねたのでどうしようかと考えた末、子どもたちが以前フェリーに乗ってみたい!と言っていたことから阪急フェリー🛳に乗船することに。

 

赤ちゃんもいるし個室で過ごせるのは大きい!

子ども達もフェリーに乗れることに大喜び✨

 

17:30に新門司港から泉大津へ行くいずみに乗船。

f:id:KukkaMommyBlog:20220413105557j:image

f:id:KukkaMommyBlog:20220413105517j:image

USJに行くなら本当は神戸に着くフェリーが良いけど、これまた手違いと取り直しても和室が無いということでそのまま泉大津へ!

f:id:KukkaMommyBlog:20220413105636j:image
f:id:KukkaMommyBlog:20220413105633j:image

船内も広くて食堂もあるしなんだか楽しそう!

 

f:id:KukkaMommyBlog:20220413105741j:image
f:id:KukkaMommyBlog:20220413105738j:image

デッキに出て走り回ったりしながら出港を待ち、いざ!

 

f:id:KukkaMommyBlog:20220413105845j:image
f:id:KukkaMommyBlog:20220413105848j:image

もうほっとんど揺れないし、和室の部屋もお布団3枚分くらいの広さだったけど特に不満もなく、船内快適〜✨

 

お風呂とお手洗いは共同。

 

しばらく風景を見て楽しんで、ご飯食べたりお風呂に入ったりしていたらもう寝る時間。

f:id:KukkaMommyBlog:20220413105954j:image
f:id:KukkaMommyBlog:20220413105951j:image

子どもカレー

 

動いてる時にデッキに出てみたくてみんなで出てみたけど真っ暗で風が寒くて、少し怖かった〜。

 

夜は隣の部屋にも人はいたみたいだけど特に音なども気にならずでした。

 

そして朝6:00着の為5:00台に起床。

いつもならのそのそと起きる長男もこの時ばかりは楽しみが待ってるのでさっと起きました。笑

 

結果、フェリー移動はとても快適でまた利用したい!と思うほど🛳✨

ただご飯がそんなに種類が多いわけでも無いので我が家次回もし利用するときは駅弁とか、スーパーでお寿司とかテイクアウトとかを持ち込んで乗り込もうかなーっと思います!

朝も食堂は開いてるけど、子どももいると朝早く起きて移動するのは大変だし、パンなどを持ち込んで乗ったのは正解でした😊