2021-01-01から1年間の記事一覧

⭐︎TSUTAYAブックガレージ⭐︎

先日は、中古の絵本を探しにブックガレージへ行ってきました! 外には子供の遊びスペース、中にも絵本を読めるスペースやハニー珈琲、fullfullがあって、家族でよく行く本屋さん。 でも今回は久しぶりに。 コロナ禍で遊びスペースは一旦閉鎖されていたけどど…

芋屋金次郎⭐︎

久しぶりに南区にある芋屋金次郎へ行ってきました! 前回は2.3年ほど前に行ったっきり。 楽しみ〜♪ 揚げたて芋けんぴ 大好きな芋チップ 芋けんぴ チョコがけの芋けんぴ 冷蔵コーナー 今回は気になった紫芋のチップと、息子が欲しがった芋けんぴ、旦那さん希…

現人神社

先週末は私が行ってみたかった神社へみんなを誘って行ってきました⛩ 那珂川市にある現人神社。 あらひとじんじゃ と読むそうです! 神社の飾り?が毎回可愛くてとっても行きたかった神社。 仕事と恋愛の神様だそうです 着いて早々に見えたのは 恋ぼんぼり と…

当選報告⭐︎

今年もカルビーのじゃがいもに応募すべく 子ども達と食べたお菓子の応募券をコツコツと貯めて カルビー大収穫祭2021 に応募しました〜! 第1回目は落選した模様。 今回はまず3週連続で応募しました! 第2回目 届きました〜!!! やった〜❣️ 15口で応募でし…

森のパン屋さん?

子供たちを連れて朝ごはんにパン屋さんへ行ってきました 大好きな FullFull 風の森店 さん。 フルフルさんは店内席はもちろん2階席もあり、テラスもあって、2階のテラスからは海も眺めれてとっても気持ちがいいです。 この日は週末だったからか長蛇の列でし…

志賀島

とっても天気のいい週末、みんなで志賀島へドライブに行ってきました〜! まずは神社に行こうということで志賀海神社へ⛩ 鳥居をくぐるところに清め塩が置いてありました。 階段を登ったところに本殿ごありました。 少し高台にあるので海が見えてとても綺麗で…

油と鍋

先日、イオンモール香椎浜へランチに行ってきました! 気になっていた 油と鍋 オープン時に、オープンの花があって、そこにあった紫陽花が欲しくてお声がけしたところ(大抵は無言で持って帰れます)、店長さんらしき方がとても優しい対応をしてくださり、絶…

りんご狩り🍎

三瀬そばでお腹を満たした後は三瀬そばから車で5分ほどのまるじゅんさんでりんご狩りを こちらもコロナの影響か大人気! 去年同じ時期に来たときは貸切だったけどな… でも昨年より種類があって4.5種類楽しめました〜! どれも美味しかったけどやっぱり私は秋…

三瀬そば

栗拾いをした後は近くのお蕎麦屋さんでお昼ご飯を。 三瀬ってお蕎麦屋さん多いですよね 今回は 三瀬そば さん。 とっても人気で20組くらいの待ちだったけど、意外とスイスイ進んで順番が回ってきました! 私は親子丼セット お蕎麦屋さんの丼ものって大好き!…

栗拾い♪

先週末は子供達と楽しみにしていた栗拾いへ三瀬まで行ってきました! 天気が良くなかったけど、毎年9月の土日しか開園していない井手野観光栗園さんへ 今年はこれまたコロナの影響か人出が凄かったー 初めて第二栗園へ案内されました。 今年はシーズンが少し…

沖縄物産展inイオンモール香椎浜

たまたま訪れたイオンモールで沖縄物産展があってました 沖縄物産展大好きな私。 種類も豊富で心躍る✨ サーターアンダギー ちんすうこう じゅーしー ラフテー ソーキ 沖縄そば ほんとに種類豊富で、そんなに広いブースではなかったけどとっても楽しめました…

ルイガンズ シネマナイト🎥

9月になったばかりなのになんかだかすっかり秋の空気になってきましたね〜 先週はルイガンズのシネマナイトへ家族で行ってきました! 上映はミニオンズとのことで、子供たちも多いだろうなぁ〜と安心して行ってきましたよ。 そして花火も上がるとのことだっ…

DACOMECCA

こんにちは。 毎日なかなかカラッと晴れなくてここ2週間ほどは大雨だったりじめってたりな福岡です。 先日は博多駅すぐにあるDACOMECCAさんへ行ってきました アマムダコタンさんとの姉妹店で、アマムダコタンも大好きな私。 どちらもいっっっっつも大行列で…

第3子出産のこと①

半年前に第三子となる男の子を出産しました その時の病院のことや、出産のことを思い出しながら記録に残したいと思います♪ 私が出産した病院は福岡市の日赤病院 これは上2人もこちらで出産したのでその流れでこの病院を選びました。 なんせ3回目なので病院の…

ルイガンズ

こんにちは! 台風9号が接近中の福岡県です 先週はルイガンズの FRUITS SWEETS MARCHE へ行ってきました 久しぶりのsweetsビュッフェ✨ 気合を入れていざ! メイン+スイーツ と言うことでパスタ、キーマカレー、ハンバーガーの3種類のメインの中からハンバー…

篠栗巡り

こんにちは。 毎日とっても暑いですね〜 最近は朝方に大雨になることがあるので洗濯物要注意です。笑 さて、少し前に気になっていた篠栗エリアへ行ってきました! 目的地は気になっていた山王寺。 通称たぬき寺とも呼ばれているそうで、たぬきさん沢山いまし…

海の中道海浜公園

先週は保育園ママから情報をいただいて 海の中道海浜公園にあるじゃぶじゃぶ池へ行ってきました〜⛲️ 去年もコロナ禍で夏らしいことはほとんどできていなかったので、子供たち何気に初のお出かけプール! とても楽しみにしていた娘。 駐車場も園内も広くて歩…

唐戸市場

恐竜博物館の前に唐戸市場でお昼にしました 結構人出があって賑わってました〜! 久しぶりの唐戸市場。 前回は3人目を妊娠中だったので半年くらい前? その時はお腹も大きくて思うように動けなくて 不完全燃焼で帰った記憶。 今回は満足したい!! まずは子…

スタバ⭐︎

今日から8/31までStarbucksで熱いキャンペーン! 先着なので、行く予定がある方は早めに是非♡ 47都道府県のご当地のも今日からですよね スタバの公式アプリ、HPのeGift500円購入・贈ると 自分にも500円のeGiftが貰えます!! 期間中お一人一枚まで貰えます♡ …

湘南パンケーキ

今日は少し前に行った湘南パンケーキさんを。 訪れたのは 福岡アイランドアイ店さん。 アイランドシティにある商業施設の中にあります ランチで行きました〜! キッズメニューもあって 子供たちはお絵描きしたり、ちょこペン吸ったりしていつも楽しんで食べ…

恐竜博物館

週末は北九州にあるいのちのたび博物館へ行ってきました! もとスペースワールドのすぐお隣さんで、あのスペースシャトルは跡だけが見れました 息子が恐竜にハマりつつあり、 どうぶつの森で知り、ずっと行きたいと言っていた博物館へいざ出発! 入り口入っ…

太宰府天満宮 〜花手水〜

先日は太宰府天満宮で花手水をされてると聞きつけて早速行ってきました! なんでも日本最大級の大きさらしく 楼門前にある手水舎は紫陽花が沢山敷き詰められてて圧巻❗️ とっても綺麗で、「娘も綺麗ね〜」と楽しんでいました 御池の方では菖蒲も見頃を迎えて…

お魚ランチ

こんにちは! 今日も天気がよくてほんとに梅雨?な福岡県です☀️ 今日は少し前に行った 渡辺通から少し入った梅山鉄平さんでのランチを お店の名前は良く聞いていたけど行くのは初✨ 楽しみ! 少し開き待ちをしオープン同時に入って、もう何分もしないうちに満…

美野島ぶらぶら

美野島に行きたいお店がいくつかあったので 旦那さんを誘って美野島をぶらぶらしてきました〜! 美野島に着いてまず向かった先は商店街にある 吉田シェーカーさん。 新鮮野菜の野菜スティックが種類豊富に入ってて色も綺麗ということで どうしても買ってみた…