篠栗巡り

こんにちは。

毎日とっても暑いですね〜😵

最近は朝方に大雨になることがあるので洗濯物要注意です。笑

 

さて、少し前に気になっていた篠栗エリアへ行ってきました!

 

目的地は気になっていた山王寺。

通称たぬき寺とも呼ばれているそうで、たぬきさん沢山いました。

そしてたくさんの風鈴が飾られていると言うことでとっても見に行きたかった場所。

 

f:id:KukkaMommyBlog:20210803115356j:image

 

御朱印も頂きました。

御朱印を頂いていると、横に仏像?が飾られていたんですが娘が怖がってました。笑

 

f:id:KukkaMommyBlog:20210803115249p:image

 

風が吹くと風鈴のなんとも言えない綺麗な音色が奏でられて素敵🎐

 

色も色々とあってなんでも3000個ほどが飾られているそう!

 


f:id:KukkaMommyBlog:20210803115925j:image


f:id:KukkaMommyBlog:20210803115921j:image

 

風鈴には願い事が書かれていて、

500円で書くこともできますよ📝


f:id:KukkaMommyBlog:20210803115649j:image

 

それからもう一つ気になっていた涅槃像のある南蔵院へ。

 

ずーっと、行ってみたいけどなかなか行けていなかった場所。

 

駐車場から少し距離があって、歩いて行った先に

いらっしゃいました。

 

f:id:KukkaMommyBlog:20210803120228j:image

 

f:id:KukkaMommyBlog:20210803120324j:image

 

本当におっきい〜

ここでも娘は怖かったそう。。笑

 

足の裏も見に行ってみました🦶

 

f:id:KukkaMommyBlog:20210803120417j:image

 

なんだかご利益がありそうだったので触らせていただきました。

 

寺院を巡ったので心が浄化できたかな?

 

 

山王寺も南蔵院も階段があるのでベビーカーは厳しいかな。

我が家も1番下のチビちゃんは抱っこで連れて行きました〜

 

お遍路にもなっている篠栗

 

気になるところだけ巡るのも良いですね😊