海の中道海浜公園

先週は保育園ママから情報をいただいて

海の中道海浜公園にあるじゃぶじゃぶ池へ行ってきました〜⛲️

 

去年もコロナ禍で夏らしいことはほとんどできていなかったので、子供たち何気に初のお出かけプール!

 

とても楽しみにしていた娘。

駐車場も園内も広くて歩き疲れたくなかったので、駐車場を近くに止めるべく朝一から出掛けました。笑

 

見事に10台も止まっていませんでした!

まるで夏休みのような子供達。

 

f:id:KukkaMommyBlog:20210716205926j:image
f:id:KukkaMommyBlog:20210716205921j:image

 

じゃぶじゃぶ池は10時からということで池に9:50頃に到着!

 

f:id:KukkaMommyBlog:20210716210055j:image

 

最初こそ遊び方がわからず動きの鈍い2人でしたが

あっという間に楽しんでいました。

 

f:id:KukkaMommyBlog:20210716210257j:image
f:id:KukkaMommyBlog:20210716210253j:image
f:id:KukkaMommyBlog:20210716210301j:image

 

水も綺麗で、大人は膝までの入水。

水深は子供の膝くらいで丁度良さそうでした✨

小学生以下しか入れないので、めちゃくちゃ走り回る子とか、危険な匂いのする子とか居なくて安全だし、小学生以下までですよのアナウンス📣もしょっちゅうしてくれるので、この子どう見ても小学生だよね?みたいな子もませんでした😊

普通のおむつとか裸での入水は注意されてました。

浮き輪は1人一つまでのようで、水鉄砲などは持ち込み禁止っぽかったです。

池の周りには屋根付きのテーブルが10コくらいあって、そこが空いていたので休憩とかご飯とかも食べれて助かりました〜

一応レジャーシートとかテント⛺️も持って行ってたけど使わずでした🙂

 

f:id:KukkaMommyBlog:20210716211756j:image

 

お手洗いは近くにあって、飲み物、セブンティーンアイス、お菓子の自販機などがあります。

その建物の後ろにはたこ焼きや焼きそば、かき氷、ドリンク🥤などが売ってある売店?もあって焼きそばを頂きました😋

 

子供達もとっても楽しかったみたいで、また是非連れていこうと思いました〜!