志賀島

とっても天気のいい週末、みんなで志賀島へドライブに行ってきました〜!

 

まずは神社に行こうということで志賀海神社へ⛩

 

鳥居をくぐるところに清め塩が置いてありました。

 

f:id:KukkaMommyBlog:20211004223503j:image

 

階段を登ったところに本殿ごありました。

 

f:id:KukkaMommyBlog:20211004223735j:image


f:id:KukkaMommyBlog:20211004223737j:image

 

少し高台にあるので海が見えてとても綺麗でした〜

 

志賀島にかけてかシカも。


f:id:KukkaMommyBlog:20211004223729j:image

 

子供たちはどんぐりを見つけて興奮!

どんぐり集めに夢中でした。


f:id:KukkaMommyBlog:20211004223732j:image

 

そしてその後は子供達念願の海へ。

もう泳げないので、足までの海遊び。

 

f:id:KukkaMommyBlog:20211004224058j:image

天気が良くて波も穏やかで、空も海も青がとても綺麗でした。


f:id:KukkaMommyBlog:20211004224055j:image
f:id:KukkaMommyBlog:20211004224100j:image

結局びしょ濡れになって総着替えになった子供達だったけど、久しぶりの海遊びはとても楽しかったようです。

 

天気が良すぎて私は途中から1番下のおチビと車に退避。笑

 

お弁当も広げてみたけど、日差しもすごくてゆっくりは食べれず。。

 

恐るべし10月。