いちご狩り⭐︎

毎年家族みんなで楽しみにしているいちご狩りへ

今年も行ってきました🍓

 

毎年時間無制限で食べ放題の園へ行っていたんですが、少し遠かったので今年は別の場所へ。

 

でもどこも時間が40分から長くても60分。子どもたちの楽しそうな様子を見たり、写真を撮ったり、自分もゆっくり食べたいと思うとどうも満足いかなさそう…

実際子どもがまだ1人の頃に40分のところへ行った時は時間が足りなくて…笑

 

なので毎回時間重視で楽しんでいます✨

 

今回はじゃらんで調べていたら、

じゃらんからの予約で90分!

しかも割引クーポンも使える!

ということで

福岡県筑前町にある

らいおん果実園 さんへ。

 

福岡市からも1時間ほどで行けたので軽いドライブがてらにちょうどいい距離🚘

この日は雪がちらついていたので子どもたちは景色も楽しみながら車内を楽しんでいました♪

 

 

らいおん果実園さん、入り口からとても大きないちご🍓で迎えてくれました😊

 

そしてお待ちかね いちごタイム🍓🍓

f:id:KukkaMommyBlog:20220214110739j:image

 

いちご大好きな息子、

めちゃくちゃうまいっ!と両手にいちごで頬張っていました😋

f:id:KukkaMommyBlog:20220214111836j:image
f:id:KukkaMommyBlog:20220214111834j:image
f:id:KukkaMommyBlog:20220214111839j:image

 

f:id:KukkaMommyBlog:20220214110753j:image

大きないちごを見つけたっと見せてくれてるそばから忍び寄る弟の手…

 

f:id:KukkaMommyBlog:20220214110853j:image

f:id:KukkaMommyBlog:20220214111008j:image
f:id:KukkaMommyBlog:20220214111005j:image

 

どれも美味しかったけど、わたしは かおりの 一択✨✨

甘くて柔らかくて最高❣️

11ヶ月の息子もかおりのは食べやすかったようで大きな粒を7.8個ほど食べていました😳

f:id:KukkaMommyBlog:20220214111603j:image

 

あまおうは専用ハウスがあったようですが、私は一度も立ち入りせず、かおりのとあきひめをずーっと楽しんでいました😊🍓

 

外は雪でもハウスの中は暖かくて暑いほど!

子どもたちは外へ出て雪を追いかけて涼んだりしてました❄️

 

90分のいちご狩り、大大大満足🍓

シーズン中あと一回は訪れたいと思いました♪